浩子の部屋

ずぶぬれ携帯

朝、長女が、水洗トイレに携帯電話を落としてしまったらしい。
どっぷり、水に浸かってしまい・・・あわわわぁ〜〜
急いで拾い上げて、即行、診療所に走って行きました。
診療所にあるエアー(空気を吹きかけるもの)で、水分を飛ばしてしまおうと思ったらしい。ところが・・・
携帯電話の中に入り込んでしまった水は・・・ちょっと無理・・・
いよいよ、分解することになってしまいました。
null


主人は、診療そっちのけで(患者さん、ごめんなさい)、携帯電話のネジを一つずつ解き出しました。しかし、かなり難しいようす・・・ムムム。
液晶の画面のところにまで、水が入ってしまっているのです。
その液晶を外すことはできないし・・・四苦八苦して、液晶の水分を吸い取って、少しはマシになったのですが・・・まだ復旧は無理なようです。
娘は、携帯電話の器械よりも、中身のデータが消失することの方が心配らしい。
データさえ回復できたら、新しい機種に移行できるから・・・だそうです。
これが消えたら、ほんとに「水の泡」ですね。
主人は、昼間も、診療の合間に何回か修理にトライ(Try)していたようです。
夜になって診療が終わってからも、お婿ちゃんと2人で、バラバラになった電話を上手く組み立てるのに必死。(しばらく無言・・・)
null
null
そして、充電器を装着すると、
「わぁ〜〜、なんとか戻ったぞォ〜〜!!」
「さすが〜〜!!」
何でも直せるんやねェ〜。
何が何でも、自分でとことんやってみたい性格。
「あせらず、あきらめず、あなどらず」ですね。すばらしい〜〜ィ♡
修理の総合ブランド?超便利屋さん?・・・ちょっと、今日は褒めすぎ??かな。
これぞまさしく、
廃品回収・・・ならず・・・「廃品改修」
敗者復活・・・ならず・・・「歯医者が復活」
良かったネ!ネジ余らずに・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.