浩子の部屋

眉毛染めの日

先日の日曜日、散髪に行った主人ですが、その後自宅で白髪染めを始めました。もう65歳ですから、ほとんどが白髪です。ジジクサイ・イメージが嫌なので、私が刷毛で染めるのを手伝っています。患者さんから見ても、「ジジイ」より「パワフルオジサン」のイメージの方が、感じがいいですものね。

染めた後、ふっと主人の顔を見ると・・・
「きゃあ、何?その眉毛?!」
と、見たとたんに吹き出してしまいました。なんか漫画みたいな顔になっています。余った白髪染めを眉毛にまで塗ったらしい。
まるで、「がんこ寿司」の看板のおっちゃんみたいです。(笑)

しかも・・・
このままの状態で、ココエちゃんを自転車に乗せて、マンションの廊下をスイスイと走り始めました。さすがに、この格好で道路を走るのは、気恥ずかしい?らしく、おとなしく廊下を行ったり来たりしていました。その割には、私に撮影場所を指示したり、ちょっとうるさいオヤジになっていましたけれど・・・(笑)


この日のココエちゃんは、1歳7カ月にして、オマルでのオシッコ大成功!!
「ここで、オシッコ、ジャア~~ってするんよ。がんばって~!!」
ココエちゃんも、できたことにとっても嬉しい様子。お姉ちゃんパンツをはいて、気持ち良さそうでした。失敗もありましたが、この日一日で、3回成功しました。

絵本を読んでもらうのはあまり好きではないようで、この日はひとりで見て楽しんでいましたよ。だんだん、赤ちゃんではなくなっていくんですね。女の子は男の子に比べて、ほんとうに成長が早いのを実感しました。冷静に周囲を認識する知恵は、天性のものなんでしょうか?!

それに比べて・・・
やんちゃなお兄ちゃん達は、悪ふざけ甚だしく、「子どもらしい」というか「飽きれる」というか・・・男女の違いは、小さい頃から備わっているものというのが良くわかります。

自転車のジイジ、心は少年のように、頭はマンガのように♪(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.