浩子の部屋

暑気払い&打ち上げ

カルテ入れ替え作業全行程を滞りなく終了し、暑気払いを兼ねた打ち上げの食事会に行きました。北区茶屋町の茶屋町アーバンテラスC−3のムートン・ミルズの飲み放題付コースです。ここには、2週間前に主人とふたりで、たまたま食事に来たところです。娘達には、美味しいと聞いていたのですが、不意に思い立って立ち寄りました。
null


入ってみると、入口にスタンドバーがあって、とってもムードのあるお店です。若い人のデートにはピッタリのようですね。主人とは、スタンダードなメニューを頼んでみました。
null
どこにでもある基本的なものが美味しいかどうかで、ここのお店の料理に対する熱意が分かります。そして、今日のカクテルメニューを紹介してくださったのが、ここの店長の杉さんでした。
null
「とっても格好良くてユニークな髪型ですね?」
「いや〜っ、くせ毛なもので、ちょっと刈りこんでいるだけです。」(てれ笑)
6月にここの店長として赴任して来られたばかりとか。でも、その爽やかで丁寧な応対がとってもいい感じでした。
null
まずは、生ハム。イチジクとの組み合わせ。カクテルとの相性も良く、ほんのりと・・・
null
そして、運ばれてきたボンゴレ・ビアンコ。主人ともども大好きなスパゲティーです。その中に、可愛いお野菜が乗っていました。
null
「これは、何ですか?」
「これは、ソバージュアスパラといいます。めずらしいでしょ?」
「ソバージュって、あのヒラヒラした髪型の?」
「そうです。あのソバージュです。柔らかくて美味しいんですよ。」
「それに、シラスも入っていて・・・」
「そうです。よくお気づきになりましたね。そこまで気づく方、少ないですよ。」
と、楽しい会話も続きます。細部に神経を配ってくださり、お料理も美味しいし、是非次回の食事会をここに決めたいと思いました。
今回は、スタッフ共々12名です。残念ながら、中学生以上しか入れないということで、孫達は連れて来れませんでした。ちょうど奥のテーブル席を確保してくださり、まだ夕暮れの明るい場所で、打ち上げの乾杯をしました。
null
飲み放題メニューのカクテルも、ほんとに多種類あります。お料理は、前菜から、カルパッチョ、サラダ、スパゲティー2種、それにお魚と盛りだくさん。
null
null
null
null
null
それに、とっても新鮮です。パンもフワフワ・モチモチしていて、とっても美味しかったですよ。みんな、お腹も、飲み物も大満足!!
null
店長の杉さん、ほんとにお気遣い、ありがとうございました。それに、飲み物やお料理を運んでくださった方々も、とってもタイミングが良く、気持ちのいいサービスをしていただきました。
null
お料理が美味しいのは当然のことでしょうが、このように、出過ぎずにきめ細やかに応対してくださったら、どんな方も嬉しいでしょうね。ついでに、お手洗いもいつもキレイにされていて、行き届いたサービスがあることがうかがえました。
「また、ふらっと立ち寄りたいお店」・・・そんな気軽さと透明感がありますね。
今度は、若い彼氏?とふらっと行きますね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.