浩子の部屋

マイクロショベル

朝、孫達に会いにいった時、コウキ君がオモチャのマイクロショベルカーを操縦していました。
しかも、「安全第一」と書かれた黄色いヘルメットを着て・・・
また、それがピッタリ似合っているんですよねぇ〜〜♪
「小さいオッサン!!」
null


セイト君も、コウキ兄ちゃんのスキをねらって、さっとショベルカーに乗り込みます。コウキ兄ちゃんに邪魔されながらも、着実に自分の居場所を確保します。永年?の経験により社会勉強して、椅子取りゲームのように、自分の入り込むスキをいつも考えているようです。お兄ちゃんの腕力にはかなわないのですが、意地を張ったり、ゴネたり、お兄ちゃんが飽きてくるのを待つタイミングを「よ〜く」心得ています。(笑)
null
お兄ちゃんにはピッタリのヘルメットですが、巨大に見えている?セイト君の頭でも、まだ前後にちょっと余裕があります。やっぱり、お兄ちゃんの方が、よく似合っていますね。セイト君も、最初にこのショベルカーが来た時は、その動きと音にビックリして、とっても怖がっていたのですが、今では「プロ並み」?の腕前で、操縦します。しっかり?ちゃっかり?ショベルの腕を持ち上げる操作も完璧です。
null
先日の江上歯科新築のガス引き込み工事に来ていた、マイクロショベルのオジサンを思い出しました。
まるで・・・おんなじ・・・です(笑)
null
この大きなオジサンも、ガス工事の為に、大きな深い穴を掘っておられました。セイト君の将来は・・・こんなかな???
可愛いオッサン達は、仮面ライダーの人形にも夢中です。コウキ君は、やっと「アンパンマン」から抜けだしました?!カッコいい系というか、正義の味方も見た目の強さが必要になるのですね。セイト君は、まだ何のことかわかっていませんが、お兄ちゃんのあとをついて、マネしているという感じです。
「きゃめんらいらー!!」と相変わらずの横山ケンバンドの「GT」にハマっているセイト君。超ご機嫌のウキウキ気分の時は、何故か・・・
左足だけが・・・「つまさき立ち」なんですよね〜〜♪
null
片足だけでも?飛び上がりたい気持ち・・・なんでしょうか・・・(笑)
null
「きゃめんらいらー!!きゃめんらいらー!!」と叫び続ける・・・
「マイクロしゃべるかー」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.