浩子の部屋

趣味は修理です

朝食時から、自宅の食堂の椅子が、少し緩んできているのが気になった主人。
また〜〜!!いつもの分解が始まった。
私は、コーヒーを飲みながら、知らんぷりをしていたのだけれど・・・
主人の方から、「写真を撮らないのか?」って、言ってきた。
私が、いつもブログネタにしているのを知っているので、協力してくれているのかなぁ?
null


分解して、緩んだ所に木工ボンドを塗り、また、はめ込んでしまうという作業のようだ。
洗濯物を片づけながら、コンコンと手で押し込もうとするのを横眼で見ていたのだが、
「バキッ」という音がして・・・えっ、大丈夫なん??
パンパンと叩き過ぎて、他の所がまた、外れた??みたい・・・(笑)
「わぁ〜」と言いながらも、また全部分解しなおして、ボンドを塗り、はめ込むようだ。
null
娘や孫達がイチゴ狩りに出かけているので、今日は静か・・・な一日。
主人と二人分の昼食の用意をしていたのだが、作業が長引き、ちょっと冷めてしまった。
椅子だけに意外と簡単なようで、私が手伝うこともなく、もとの形に戻っていた。
null
休みの日までも、いつもゴソゴソと修理ばかりしている。気になったら、放っておけない性格。自分でとことんやってみる・・・いい性格?。休みの日は、修理とコーナンへ部品を買いに行くのが、ほんまに趣味。それでうまく直ったら、歓喜??なんやね。
生まれついての大工資質。歯医者にはうってつけなんやから。
妻の私が感心する・・・というか呆れるというか・・・
コツコツと地道に頑張る。それが一番。石橋を叩いて渡らず(?)、慎重かつ丁寧な仕事。
技術屋さん、職人さんの域。
私には、全く無い性格なので、真意はよく解らない。
マメ、マジメ、マッスグな性格。
嫁にとっては、ありがたい、ありがたい。
最後は、ちゃんと掃除機までかけてくれて・・・あと始末も完璧。
エライ、エライ!!体もエライ??
ほどほどにして、休んでくださいね。明日の患者様のためにも・・・
お疲れ様でした!!
null
仕事も、修理も、孫も、掃除も、食事も、ぜ〜〜んぶ「趣味」やね。
ひょっとしたら、生きているのも「趣味」・・・かも???(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.