浩子の部屋

初めての分子栄養学

今通っている小西統合医療内科の小西先生が、管理栄養士のための分子栄養学講座を始められるということをフェイスブックで知り、管理栄養士の資格はありませんが参加をさせていただきたいと申し出しました。オブザーバーとしての参加もOKということで、参加希望理由や自分の履歴をメール送信しました。
shukuDSCF1556
続きを読む

はな息吹

長年通ってくださっている近所の患者さんが、帰り際に、
「奥さん、うちに昨日もらった花があるんやけど、持ってきたら良かったなぁ。」
「ええ、どうしたんですか?お花がおうちに?」
「昨日、歌の会があって、もらったんやけど、家にボンと置いてるだけやから、ここに持ってきたら、飾ってくれるかなあと思って。」
shukuDSCF1759
続きを読む

現地体験ルーム見学

今秋に完成予定の北区のマンションの現地まで行ってきました。「建物内体験ルーム見学会」という名目で、予約をして見学させていただきました。モデルルームは何回か見ていますが、今建っているところの仕上げ前の下地や、断熱素材、配管状況等をそのままで見せてもらえるということで、楽しみにしておりました。
shukuDSCF1741
続きを読む

バレンタイン騒動

「今年のチョコは、どこのにしようかな?」と、まだ決めていなかった時、テレビ「ちちんぷいぷい」で紹介されていたものに目が留まりました。阪神百貨店梅田本店にしか置いていない限定チョコレート、スイスの「レダラッハ」が日本風にアレンジした板チョコ、アルペンディライト「抹茶黒豆」です。本日から発売ということで、すぐに買い占め?に走りました。
shukuDSCF1483
続きを読む

グランフロント銀平

グランフロント大阪の南館には、かなりの頻度で出かけます。7階は大人カジュアル、8階はゆったり優雅な感覚でいただける料理です。今回も、会計事務所の先生と久々の会食です。ちょうど確定申告前なので、まだお暇なうちに・・・という思いでお誘いしました。お二人とも、8階の銀平は初めてということで、お口に合えば嬉しいです。
shukuDSCF1523
続きを読む

インストラクターへの道

さとう式リンパケアをきちんと習得したいという思いで、インストラクター養成講座を受講することにしました。月1回ペースで4回行くことになります。主要都市やいろんな場所で開催されています。私は一番近い新大阪で、月見歯科クリニック院長・佐藤青児先生に習いたいと思い、大阪10期を選択しました。
shukuDSCF1499
続きを読む

デトックスの結果

手指の関節痛を治そうと思って始まった、「重金属キレーション」という統合医療内科の治療ですが、今ですでに4回が終わりました。私の場合は、キレート剤を服用した直後の尿検査(尿中排泄試験)の結果、特に水銀が、かなりの量が出ていると分かりました。ということは、体の内部に溜まっているということです。
shukuDSCF1484
続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.