浩子の部屋

はな息吹

長年通ってくださっている近所の患者さんが、帰り際に、
「奥さん、うちに昨日もらった花があるんやけど、持ってきたら良かったなぁ。」
「ええ、どうしたんですか?お花がおうちに?」
「昨日、歌の会があって、もらったんやけど、家にボンと置いてるだけやから、ここに持ってきたら、飾ってくれるかなあと思って。」
shukuDSCF1759
「せっかくのお花やけど、ここに持ってきてもらったほうが、大勢の方にみてもらえますね。もし良かったら、おついでの時に、持ってきていただけたら嬉しいです♪」

すると、お昼休みに、ちゃんと届けてくださいました。
「奥さんと約束したからな、持ってきたんや。」
と、お昼当番のスタッフに渡してくださったとか。優しいですねぇ~~。
早速に電話を入れて、お礼を申し上げました。
shukuDSCF1758
お花の量が多かったので、受付と洗面台に分けて入れさせてもらいました。
受付では、お花に寄せる「はな息吹」が・・・
「なんか、ヒューって風が来るんやけど。」
と、棟近さん。
shukuDSCF1760
春一番ではなく、鼻一番???
はなはだ迷惑、はなれて嬉しい「鼻いちもんめ」。(プンプン)
shukuDSCF1761
吸い込んだあと、鼻吹雪にならないようご注意ください。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.