浩子の部屋

リフォームの経過報告

8月22日から、次の自宅となるマンションの11階部分の工事が始まりました。終の住み家となる部屋の予定ですので、全面リフォームします。前日には、マンションの近隣の居住者の方は直接挨拶させていただき、居住者全員にも、粗品と挨拶文を郵便受けに投函しました。これで、9月末には完成して引っ越しできる・・・予定。

続きを読む

3泊4日の孫台風

やって来ました~!!石巻の孫3人。今回は、連休があるので3泊4日の予定です。まず、金曜日の夜、娘達ふたりは、来阪している知り合いの歯科関係者との食事会に出かける予定です。それで、あわてて仕事を片付け、診療所を抜け出して自宅に帰ってみると・・・
「お母さん、みんなお風呂場にいるけど、えらいことになってるで~。」

続きを読む

淀川の水位上昇

台風一過ですが、自宅から見た淀川の水位が異常に上がっていました。たくさんのものが流されてきていましたし、濁流になっています。お昼ごろには、より一層水位が上昇していました。対岸の河川敷にあるホームレスのお家?は、水にどっぷりと浸かり、警察の方が見回りに来られていました。

続きを読む

2013佐保会大阪支部総会

母校の同窓会である佐保会大阪支部総会が、今年から9月に開催されることになりました。場所は、リーガロイヤルホテルですが、今回は土曜日とあって、例年より少し出席者が少ないようです。総会の報告は、時間の都合上、割愛されながら約1時間で終了しました。ちょっと慌ただしい感じでしたが、日々の先輩諸氏のご活躍をうかがうことができました。

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.