浩子の部屋

ウサギ年忘年会

今年は「卯年」なので、ウサギのように「おとなしい」?ではなく、「ピョンピョン跳ねる」という年。地球の表面も跳ねて、大きな大きな大災害が起きました。本来は、来年の節分までが卯年です。それまで無事に、このまま何事もなく過ごせたらいいですが・・・
逆に、当院はこの「跳ぶ」が「飛躍」の年になり、新しい診療所で活性化してきました。

同じ「跳ぶ」でも大違い。良しも悪しきも、全てが「跳ねる」。でも、着地よろしければ、悪しきも好転する。逆に、良しも着地悪ければ、全てが水の泡となる。フィギアスケートのようですが、来年は辰年なので、節分以降は「昇り龍」に向かっていきたいところです。
そして、再来年は「巳年」。くねくねと蛇行しますが、平面(表面)では安定します。


当院の忘年会は、11月に済ませました。お店の予約が思うように取れないからです。梅田東通りの「玄品ふぐ」にて、飲み放題のコースで、「どんちゃか騒ぎ」です。料理が美味しいのはいいのですが、皆が食べるのと飲むのに一生懸命で、スタッフ一人一人となかなかコミュニケーションがとれません(泣)。


孫達もいるので、よけいに騒がしく慌ただしく・・・みんな一緒なのはいいんですが、
「だれや、こんなとこに企画したのは!!忘年会の意味ないぞ~。」
院長にもお目玉をくらいました。企画は私です。(トホホ)

院長がちょっと機嫌を損ねて、眠っているセイト君を連れて先に帰った、そのあと・・・
歌いたい~先生のお誘いで、すぐ向かいの「じゃんから」というカラオケ屋に2次会で入ることになりました。受付のお姉さん・・・ちょっと見ると・・・
「あっ、モモちゃん違う?」
ご近所の患者さんです。ここでアルバイトしているそうです。

大勢なので、いったい何人いるのか分らんのやけど・・・
一番大部屋に通していただきました。早速に歌い始めたのは、歌いたい~T先生。

飲んだ後なんですが、また飲み放題で、次から次へと注文するは、するは・・・
大盛り上がりで、浮かれる浮かれる。ウサギ年は、大跳ね、ピョンピョン!!
あとは、写真でご想像の通り。


2時間経って清算してもらうと・・・
え~~っ!!お会計も大跳ねの大盛り上がり・・・(泣)

まあそれでも、こうして無事1年を過ごすことができ、ほんとにありがたいことです♪
今までの人生で、昨年と今年は、公私ともに一番大変な年でした。
ピョンピョン、でこぼこの人生でしたが、ここから是非、安定して、「ゆっくり」とはいかなくても、人事に巻き込まれず、自分ワールドで過ごしていけたらいいなあ。
一郎龍のごとく、じっくりと天を仰いで、優雅に登りたいと思います。

頂上は、まだ霞かかって、見えぬかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.