浩子の部屋

フリルキュロット

「奥さ〜〜ん、洋服の製造卸をされている方が、カバンにいっぱい服を入れて持って来てはります。ちょっと見てください。」
と、スタッフに言われて見に行ってみると、患者さんの持ってこられた大きなカバンの中に、セーターやTシャツやパンツが入っていました。見せてもらった中に、綺麗なレースのフリルの付いた、今年流行のキュロットパンツがありました。
null


「これ、バレエで着れそうですね。良かったら、わけてください。」
「それは、サンプルなので、こんなのでよかったら、また次回に持ってきてあげますよ。」
「いえ、お支払いしますから。」
「いいんですよ。サンプルで残る分がありますから。どうせ、原価は300円くらいです。差し上げますから。」
それは、1週間ほど前のことでした。それから数日後、治療に来られた時に、ピンクと薄紫色のキュロットパンツやラメ入りのカーディガンを持って来て下さいました。それで、早速に今日のバレエのお稽古に着ようと思って試着してみたのですが、ちょっと股上が浅く、想像していたのとは違っていました。今流行の長Tシャツの下に、可愛いフリルをのぞかせる感じで着るもののようです。(残念!!)
null
スタッフの誰か着ませんか?・・・ということで、今日の仕事終わりの時に、試着してもらったら、こんなになりましたぁ〜?!いかがですか?見返り美人・・・
null
これ以上は、私ではコメントできませんので、皆さんのコメントをくださ〜〜い!!
似合っているとか、似合わないとか以前に、患者さんの気持ちを汲んで、喜んで着てくれている姿に嬉しく思います。せっかく、いただいたものですから、どこかで活躍させてあげてくださいね。
フリル着て ふりふりかえる 後ろ姿(笑)
<追伸>
おしりを「フリフリして帰る」姿を、道行く人が「振り返る」の掛け言葉になっています。
<他のスタッフからのコメント>
まさか・・・親子で着てるとは・・・二世代でぇ〜?!(笑)
娘は、かわいい〜〜〜!!母は・・・ハハハハハ(母は、相方募集中?)
ちょっと、パリコレに出れるかも・・・???(笑)
モデルデビューですね!!・・・何のモデルやねん???
バックスタイルは・・・決まってる?!
メチャメチャええフリフリやわぁ〜♪

フリルキュロット へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.