浩子の部屋

いしいしコンビ

ここ数カ月に、新しくスタッフになった石田さんと石川さん。
とっても陽気で明るい2人です。いつも写真を撮るときに、なかなか「まともな顔」をしてくれません。というか、「変顔」得意の2人です。とっても面白いので、名前からとって「いしいしコンビ」と名付けてしまいました。ほんとはとても可愛いお嬢さん達なのに、それを鼻にかけていないのがいいですね。
null


いしいしコンビは、特に食べるの大好き。珍しいもの大好き。おしゃべり大好き。それに、お酒もぐびぐびいける・・・???
null
石田さんは、動物イラストが得意。ハガキなどにも、すぐに可愛いイラストを描いてくれます。しかも、とっても楽しそうに描いている姿が、とても愛らしいですね。
動物といえば・・・猫が好きなだけに・・・体も猫背?!
「得意な?猫背を活かして、頑張ります!!」
歯科衛生士としても、すでに担当の患者さんを持って、歯石を取ったり、口腔衛生指導をしたりと、一直線に頑張っています。
石川さんは、映画鑑賞が大好き。洋画のことなら、何でもお尋ねください・・・とのこと。
最近の映画といったら、「アバター」も見たとか。とっても面白かったけど、ちょっと映画に慣れていない人は、「酔う」かも・・・ということでした。
得意は、「笑顔をすること」。いつも自然な笑顔が出ることに気をつけているそうです。受付は、まずは「微笑み」を持って、患者さんのお悩みに一番に接する場所。彼女の性格にピッタリのようですね。
null
いしいしコンビの「乗り」は、ちょっと異常です(笑)。
まだ、江上歯科自体に慣れていないのにもかかわらず、ちょっと変な顔ができるのですから。ユニークというか、江上歯科にとっては、頼もしいというか・・・
どんな時にも、人を楽しませるという発想がある・・・のだと思います。(もともと、お調子者?だという意見もありですが・・・)
null
私としては、こういう天性?に恵まれた2人に、逆に救われる・・・という面もあります。
まだまだ、鍛えられていない2人ですので、これからもっと成長してもらえるように、ビシビシと教育・指導していかないといけませんね。ちょっとキツイものがあるかもしれませんが、耐えていただきますように願います。若いエネルギーとパワーを素直に伸ばしていけるように、私自身も勉強させてもらいます。
いしいしの 意思も強くて イッシッシ
          素直な変顔 こころ癒さる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.