浩子の部屋

歯っぴー雛祭り

雛祭りの日には、毎年、スタッフ全員に、雛ちらしとケーキをプレゼントします。
3月のお誕生日のスタッフのお祝も兼ねて、みんなで「歯っぴー雛祭り」です。
全員に喜んでもらって嬉しいですが、今日はもっと嬉しいことがありました。
「人生観が変わりました!」という言葉。
ほんとに、嬉しかったなぁ〜〜♡
null


2月初めに、坂井先生が以前に勤めていた歯科の患者さんが、坂井先生の名前をインターネットで捜しあてて、当院にまでやって来られました。
本日、治療が終了するので、ちょっと挨拶をしてほしいと耳打ちをしてくれました。
今までに5回も来ていただいているのに、ひとこともお声をかけていなかったことに気づき、ちょっとビックリ!!
お婿ちゃんは、
「うちのホームページや、お義母さんのブログをみて、とっても感動した。自分が今まで、家庭にいて、狭い視野だったことに気づき、人生観まで変わったと言っておられます。」
ということでした。
「え〜〜!!ほんとに??」
早速、治療が終わられて待合室におられた、私と同じ世代の上品なご婦人に、お声をかけさせていただきました。
「遠いところ来ていただいて、ありがとうございました。
 また、私のブログまで見ていただいているそうで・・・
 ほんとうに嬉しいです。」
「皆さん、陽気で優しい方ばかりで、ここに来てほんとうに良かったと思っています。これからも末永くお世話になります。」
と、丁寧に頭を下げられました。そして、
「人生楽しんで、遊ばないといけませんね。」
そうおっしゃるご婦人は、とても明るく楽しそうでした。
私の方こそ、人生観が変わるほどに感じていただけたことだけでも、ほんとに嬉しいことです。1人でも多くの方に、少しでも視点を変えて、楽しい人生を送っていただきたいと思っていますので・・・
こういうふうに、直接の反応をいただけることは、勇気を100倍いただけることです。
こちらの方こそ、「ありがとう♡」です。
波長がピッタリ合う方との出会いは、ほんとに心が豊かに、じ〜んと温かくなるもんですね。
そのご婦人と江上歯科をつないでくれた、お婿ちゃんにも感謝!!
いろんな拡がりで、人生はますます豊かになりますね♡・・・ウキウキ♡
精一杯生きていて良かったと思えるほど、嬉しい瞬間でした!
「雛ちらし」のように、表面だけが綺麗なばかりでなく、食べても中身がしっかり美味しく、バラエティーに富んでいるのが、
ほんとに「味ある」人生・・・ですネ。
null

歯っぴー雛祭り へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.