浩子の部屋

バレンタインデー

当院スタッフの皆さんから、たくさんのバレンタインの贈物をいただいてご満悦の院長。
チョコレートをいっぱいもらっても困るので、今回は、お米と暖かいシャツ(ヒートテック)が欲しいと、あらかじめ頼んでいたようです。
とっても嬉しい贈物・・・これぞ「バレンタインデー」ですよね。
null


麻生先生や新人の外山先生もたくさんのチョコレートに囲まれて、ニヤケ顔。
日頃、身近にいるスタッフからいただくのは、嬉しいような・・・こわいような??
でもやっぱり、チョコレートはスタッフからの「愛の証」ですよね♪
ありがたく、心していただいて下さいね。
それから、私の孫達にも(一応男性なので)、アンパンマンのぬいぐるみをプレゼントしてくれました。家族全員にまで気遣っていただき、ありがとうございます。
アンパンマン大好きの「コウキ」と「リュウ」です。とっても喜んでいましたヨ!!
こんな幸せな日に、主人は、ちょっと腰が痛むということで、箕面の浅井治療院に出かけて行きました。イタリア旅行を目前に控えて、しっかり治しておきたいというのでしょうか?
大したことではなく、やはり職業病で、座って患者さんの口をいつも覗く姿勢でいる為、どうしても背骨が曲がって、少しズレてきた感じです。
時折「キュッ」と痛みが走ることがあるので、この際に・・・と思い立ったとのことです。
浅井先生は、定期的に、背骨のズレを矯正しておいた方がいいとおっしゃっていたようです。
さて、腰の調子も良くなった主人。
本日、ピアノの先生から孫(聖人)の出産祝いに戴いた、「おもちゃのピアノ」に興味津々。
いつものように??・・・
「この中は、どないなってんねんやろ。ちょっと上のフタをはずしてみよ〜ゥ・・・」
と、ドライバーを持ってきました。
おもちゃのピアノを上下ひっくり返して、裏側からドライバーでネジをはずし出しました。
「また〜、やってる〜〜ゥ!! またいつもみたいに、ネジが余るかもしれんから、止めといた方がええんちゃうん?(笑)」
と、私の言うことばも聞かず、鼻歌まじりに・・・
「まかしなさ〜い」と言わんばかりに、ネジをほどき出しました。
ネジを数か所はずしてみたところで・・・
「うわぁ〜、あれぇ〜〜?!」
と、主人の大きな声・・・???
「なに?なに?なにかあったん??」
見ると・・・ピアノの鍵盤が・・・グチャグチャになって波打ってる。
null
「ワハハハ〜〜〜ッ!! 何これ?!」
私も、娘も、婿ちゃんも、大喜び!!
「やっぱり、えらいことになったね〜〜。ハハハハ・・・
せやから言うてるやん。や・め・と・き・・・って・・・」
主人の困ったようすの顔と、波打ったピアノの鍵盤を見ると、もう、笑いが止まりません。
娘も、涙が出るほどおかしいらしく、笑い転げていました。
「お母さんの歯並びみたいに、ガタガタになってる〜〜〜!!アハハハァ〜」
(ほんまに・・・笑)
それを聞いたお婿ちゃんも、よけいにおかしくなって、お腹をかかえて「クッ、クッ〜」と笑っていました。
null
null
さすが、天然の修理の名人。
やってくれますねぇ〜〜。なんで、こんなに面白いん??
ネタをいつも作ってくれるんやもんねぇ〜〜。(拍手)
「これ、どないなってんねん?」
と、ブツブツ言いながら、結局全部分解して、鍵盤一個一個並べ治して・・・
やっとのことで、もとどおり。
はぁ〜〜、やれやれ、よかったねぇ〜。
今日はバラエティーに富んだ、バレンタインデー。
・・・というか・・・
バラバラ事件の「バランタインデー」??・・・でしたね♪
(でも・・・まだ、ネジ1個余ってるんやけど・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.