浩子の部屋

バレンタインチョコ

毎年、このシ−ズンになると、顔の狭い(?)私は、デパートを駆けずり回ります。
日頃お世話になっている男性方に、ほんとに「お礼」の気持ちで、チョコレートとともに、粗品を送ったり、手渡したりしています。
写真は、いつもお世話になっているHP制作会社の「オフィスR3」の方です。
null


「今年は、何にしようかなぁ〜〜」と、いつも考えています。
一昨日も、昨日も、今日もデパートめぐり・・・
チョコレートの珍しいものがあれば、それだけでもいいのですが・・・
もらう側の気持ちになったら、チョコレートばかりをいろんな種類いただいても、食べきれるものではありません。それで、私はいつも、靴下とか肌着とかという日常必要とするものを差し上げたいと思い、また、かえって皆さんにも喜んでもらえますので、チョコ&プラスアルファをしています。
先日、次に会う機会の少ない方に、一足先のバレンタインということで、阪神百貨店で、ラルフローレン・ポロの靴下を買い求めました。そして、地下1階のチョコレート売り場で、チョコを探そうとしたところ、パッと目についたのが、「阪神タイガース」のマーク入りのチョコレートでした。
(わぁ〜、こんなんあるんだぁ〜〜♪ 初めて見た〜ぁ!!)
null
早速、そこに買いに行きました。1箱5個入りで、\1575でした。
パッケージも、黒地に金色の文字で「Tigers」と書いてあります。中は、ご覧の通り、黄と黒の縞模様やタイガースのマークが入っています。
タイガースファンなら、絶対喜んでもらえると思いました。
しかも、ベル・アメール社が阪神百貨店と企画して、今年初めて売り出した新製品です。
さらに、この阪神百貨店でしか買えない・・・超プレミア(?)ものです!!
自分ながら、「お目が高い!!」・・・(自分で褒めて、どないすんねん?!)
普通ならば、すっと通り過ぎてしまう売り場なのに、偶然にここに出会えて、ほんとに良かったと思っています。何個か買おうと思って、
「まだ数はたくさんあるのですか?」
と、店員さんに尋ねてみたところ、
「いえ、今はありますが、もうそろそろ予定の販売数に近づいているので、なくなるかもしれませんし、また追加発注されるかもしれません。追加されなかったら、今あるだけになります。」
と、言われました。(やっぱり、人気商品なんですね〜)
とりあえず、10個買ったのですが、数日後、また10個買い足しました。
昨日、店の前を通ったら、やっぱり売り切れていました。(買っといてよかったぁ〜)
昨日は、靴下や肌着をまとめて購入して、自宅に宅配してもらうように手配しました。
また、ちょっと遠くの方々には、直接発送してもらいました。
数が半端ではないので、いつも混乱して、頭がパニックになります。
「わぁ〜、疲れた〜〜ぁ、フーッ」
と、言って帰ってくると、主人に
「いつも、そこまで頑張らなくてもええのに・・・」
と、ちょっと嫌味を言われます。(笑)
お中元やお歳暮と違って、日頃出入りして下さっている業者さんや技工士さん、日頃贈り物をいただくばかりの患者様にこそ、この機会にお返しをしたいという気持ちなんです。
「ホワイトデー」なるものがあって、「お返し」を期待してのバレンタインではありません。
いつも、「お返しは要らないですから。」と、念を押してお渡ししますが・・・
皆さん、気を遣って下さって、私のホワイトデーは、「お菓子の山盛り」です。
差し上げるのも、迷惑かな・・・とは思いつつも、男心には、やはり「数」をもらえるのもひとつの「ステイタス」みたいなところがあるようですねぇ〜。
一番、買い物が大好きな、おばさん世代。
主人の苦言・・・
「ウチの奥さん、診療所におらんかったら、必ず阪急や!!阪急と結婚したらええねん。」
うちの孫も・・・
「バァバァ、ハンチュウ〜〜」
と、誰かに(?)教えられているそうな〜〜ぁ。
わぁ〜、オソロシヤ〜〜ァ!!
その言葉にもめげず、また明日も阪急に行きます。(ハハハ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.