浩子の部屋

引越し中止

お腹が空いて朝早く目が覚めました。いつもならばお腹が空いて・・・ということはありませんが、今日は頭の中がイライラしているからでしょう。腹が立つとお腹が空く???いろいろと考えると、エネルギーの消費が早いのかもしれません。ショックが大き過ぎて、次のことを考えるのに、エネルギー補給しないといけません。
引越しは、昨日の段階で取り止めになりました!!

昨日の午後1時頃、ヤマトホームコンビニエンスの引越し準備のダンボール等資材を運び込んでくださいました。そのついでに階下の状態をのぞいてみると、畳が入っていました。和室2間続きの間の敷居が、斜めになって2㎝も段差ができ、とび上がっているではありませんか?!これでは、「終の住家」となるはずの、バリアフリーどころか、躓くために作ってあるみたいな状態で、住めるはずもありません。

午後2時にヤマトホームコンビニエンス・らくらく引越しパックのお手伝いの方3人が来てくださいました。事情を説明して、明日の引越しが出来なくなったことをお伝えすると、
「じゃあ連絡をとって、延期ということにしましょうか?」
と、おっしゃってくださいました。ドタキャンだから、当然キャンセル料がつくと思っていたのですが、
「こんなこともたまにはあるので、ヤマトがなんとかしてくれると思いますよ。」
と、嫌な顔ひとつせず、笑顔を絶やさずに応えてくださいました。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、さすがに大手企業はここが違うんだと、あらためて感じました。

神主さんにも、お寺にも、引越し延期の連絡を入れ、承諾していただきました。もともとの引越し予定に合わせて、カーテンを取り付けに来てくださいましたが、ちょうど日よけになるので、かけていただくことにしました。出来上がりの確認もできたので、これは良かったと思います。クーラーの設置は、本日の予定で進行していましたが、再び内装工事が入るので、完成するまで延期していただきました。

再度の工事がどんなふうになるのか、今現在は未定です。今晩現業者の社長さんとの話し合いの結果になります。来週から旅行に出る為、工事はここでストップしていただくことにしました。マンションの養生も全てはずしていただきます。一旦中止して、再開することになります。年内に引越しできるかどうかです。ほんまに何でこんなことになるのん???

私が業者の選定を間違ったせいです。もっと信頼の厚い大手企業にしておけばよかったと後悔の念。金額の問題ではありません。私達も信頼を得て、この地で36年も歯科医院を続けさせていただいております。何よりも信頼と実績と仕事ぶりが一番です。今回は、「ごてごて」にまわっているというより、もう「ぼてぼて」。ごてごては、遅れてもなんとか仕上がる、ぼてぼては、遅れて更に手遅れ。癌で言えば、末期・・・

私の知り合いのどんな業者さんに聞いても、「そんな話今までに聞いたことない」と言われるばかり。何でこんなことになるの??・・・と神様に尋ねたい気持ちでいっぱいです。私への「試練」で、鍛えていただくのでしょうね~。失敗こそ最大の人生勉強ですから。

失敗だらけの我が人生、昨日までは織田信長とはいかず、豊臣秀吉の心情でした。
でも、今日は成りゆきをじっくり見届けんとする、徳川家康の心情です。
鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス

啼かぬなら 啼くまで待とう ほとけの座

マンション近隣室の皆様には、また騒音でご迷惑をおかけすることになりそうです。本当に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.