浩子の部屋

プール準備

夏休みしごき教室、始まり始まり~~~!!
今日は、石巻の孫たちが帰ってくるというので、大型プールの空気を入れ直します。1階の診療所のエアーポンプで、娘と志岐さんが交代しながら満タンにします。人の口で膨らませていたら、この量だと1日かかりますよね~(笑)。

膨らませるのはいいのですが・・・

これを3階のベランダに持っていくのに、エレベーターには乗らず、階段を上っていきます。

階段のコーナーのところを曲がるのが、ギリギリのパンパンで、ちょっとしたコツで、少しずつ回しながら上がっていきます。ビニール製なので、まだ融通がきくのですね。
わっしょい、わっしょい(笑)。

3階のベランダに置くと、今度は、水を貯めます。かなりの容量ですから、めいっぱい水道の蛇口を開けても、何分かかるかわかりません。前回は1時間近くかかったので、まずはタイマーを30分にして、仕事にかかります。

30分経って見てみると、ちょうどプールの高さの半分まで入っていました。それで・・・あと、15分。これで準備完了です。

プール君 チビッコギャング お待ちかね~♪ 

お昼に帰ってくると思っていた石巻の孫たちは、夕刻に着きました。
大阪はとびきりの暑さ(37℃)ですから、すぐにプールに飛び込みます。保育園から帰ってきた内孫達とここで合流です。久しぶりに会う従兄妹たちは、大はしゃぎ~!!

プール準備 へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.