浩子の部屋

大量ラムネ

「あっ、すいません、こんにちは。突然ですけど・・・お願いします。奥さん、これ?!」
と、歯科の受付に差し出されたのは、でっかいビニール袋です。
「うわぁ〜〜!!これ・・・ラ、ラムネですか?すご〜〜い!!」
30年来の友人であり、患者さんとしても来ていただいているKさんからのプレゼントです。いつも、講釈付き?の珍しい物を持って来てくださいます。
null


それにしても、すごい量のラムネです。直径1.8?の可愛い鈴の形をしており、そんなに酸味がきつくなく、アメ玉感覚で、ポンとお口に入れて楽しめる感じのものです。Kさんがとってもお気に入りで、お知り合いの方にも配っておられ、大人気のシロモノなんだそうです。今までにも、何回かいただいていたのですが、今回の数は半端ではありません。みんなが、一斉に驚きの声をあげたくらいですから。
null
孫もこれが大のお気に入りで、一口あげてから、バアバは美味しい物を持っている人と思ってくれたのかもしれません。「ラムネ」という言葉に、とっても反応してくれます(笑)。あんまり食べさせると、ママにお叱りを受けるので、5個まで・・・と制限をつけてあげます。そのおかげかどうかわかりませんが・・・私のピアノのお稽古の時に一緒に付いてきても、「借りてきた猫」みたいにおとなしくしていて、その辺りのオモチャで遊んでいます。ピアノの先生も、ママと一緒に来る時と全然違うから、ビックリされています。
null
その美味しい物をくださるKさんと、ランチを一緒に食べに行くことになりました。地下鉄中津駅のラマダホテル1Fのダイニング&カフェ「ヌフヌフ」です。ここのおススメメニューに、特大ハンバーガーがありました。Kさんと共に注文。どんな大きさか楽しみ、楽しみ・・・。
null
やってきました!!超特大のトーテンポールのようなハンバーガーです。大きなハンバーグの上には、分厚いベーコンハム、それに玉葱のフライが積み重なっています。話には聞いていたけれど、ほんまにすごいです。挟んである量が半端ではありません。それにくし型のポテトフライも盛りだくさんです。ちょっと・・・食べきれるかどうか・・・一抹の不安(汗)。
null
味は想像したより美味しいです。必死でいただきましたが、やっぱり完食までには至らず・・・ムムム。
美味しいお食事のあと、ラマダホテルの玄関まで出てみると、
「わぁ〜〜〜!!何これ???結婚式?撮影?芸能人乗ってるの?」
null
白い、長い、なが〜〜〜〜い自動車です。普通車の2倍は充分にあります。
「これ、お客さんが乗って来ておられるのですか?」
と、ホテルの方に尋ねると、そのようです。中には運転手も誰もおられませんでしたので、主人と共に撮影会を始めました。こんなに長いのは、外国でも見たことがありません。どんな人が乗っておられるのか確認したかったのですが、あとの予定があったので、そそくさと帰ることにしました。
null
今日は、ほんまになんか「超特大スペシャルな日」♪
大量だぁ〜、大漁だぁ〜、大容量だぁ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.