浩子の部屋

手作りカード

いよいよホワイトデーが近づいてきました。
私のもとには、早々とチョコレートやお菓子がゾクゾク・・・と届けられてきています。技工士さんや材料屋さん、薬屋さん、支部の仲のいい先生、ほんとに申し訳ありません。
お返しをいただくつもりのバレンタインではないのです。
でも、気遣ってくださる「気持ち」がほんとに嬉しいです。
ありがとうございます!!
null


その中に、出入りの材料屋さんを介して届けられた、私と誕生日が同じ歯医者のK先生からのチョコレート。でも、ほかの方と違うのは、先生自ら手作りの「ハートのカード」が付いているのです。(しかも、似顔絵シール付き)
お店で買ったのかと思うくらいに、精巧にできています。
いわゆる切り抜きで立体的になっており、ハートがいっぱい!!
器械でカットしたのではないというのは、所々にほんの少しの切り損じが見えるところ・・・
これが、ほんまに味があっていいんですよね〜〜。
ほんとに真心がこもっているというか、見ているだけで、先生が一生懸命作ってくださっている様子が目に浮かぶというか・・・
先生の可愛げな姿・・・これこそが、じわ〜〜っと温かくなりますねぇ。
チョコレートの甘さより、もっと密度の濃い甘さです!
芸が細かいというか、器用というか(歯医者だから、器用にきまっているんですが・・・)
マメというか・・・
普段から、手品やゴム風船のおもちゃとか、ほんとにこまめで(体も・・・小まめ)、器用に作れる先生ですから、そのマメさも普通ではありません。
2年前、診療中に脳梗塞で倒れられてから、人生観が変わられたのでしょうか?
もともとあったサービス精神が、より一層強化されているように感じます。
私みたいなオバサンにまで、こんなにしていただいて申し訳なく思います。
感謝♡
早速に、FAXでお礼を返信させていただきました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先生、お元気でご活躍のことと存じ上げます。
本日は、ホワイトデーのゴディバチョコ、ありがとうございました。
美味しいチョコをいただき、ほっぺが・・・喜んでいます♡
それ以上に、先生の手作りの“ハートのカード”は、もっと嬉しいです。
ありがとうございました。
もうすぐ(来週は)、お誕生日ですね。(フフフ)
お互いに年齢は増えていきますが(シワ・・・も??)、心の年齢は、いつまでも若くありたいものです。
先生の遊び心には、「学ぶところ大いにあり」ですネ!
また、ゆっくり飲みに行きましょう!!
モチロン、私のおごりで・・・♪♪
                      江上浩子拝
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
K先生、健康面を考えて、ぼちぼち行こか・・・?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.