浩子の部屋

毎度お騒がせ〜

今月も、長女一家5人がやって来ました。
空港までは、ジイジの運転で、コウキ君も一緒にお迎えに行きます。従兄妹のリュウ君とリナちゃんに会えるのがとっても楽しみなようです。孫達は毎月見ていますが、少しずつ成長していく変化に出会えて、私も嬉しい悲鳴?をあげています。娘も大阪の空気に出会えて、少しほっとしているのでしょうね。
null


女組のリナちゃんとココエちゃんとマオちゃん。
null
ココエちゃんより2週間あとで生まれたマオちゃんの方が成長が早く・・・というか、見た瞬間、
「デカイなぁ〜!!」
と、思わず叫んでしまいます。ココエちゃんは頭部が後ろに長く小顔ですが、マオちゃんは、うちのジイジの遺伝子を継いでいる?らしく、横に平たく四角い顔で、しかも大きい???
坂井家では、「エガミさ〜ん」と呼ばれているそうです。(笑)
null
身体もココエちゃんより大きく、よく太っていて、「ボテ、ボテ、ボテリン」の体形。後ろ姿で違いは一目瞭然。髪の毛も、マオちゃんはフサフサです。従姉妹ながら全く異人種か・・・と思われます。遺伝子の現れ方は想像以上で、ほんまに面白いですね。
null
今朝は、また「お医者さんごっこ」が始まりましたぁ〜〜!!
null
今日の患者さん役は、ココエちゃんとマオちゃんです。あちこちで「にわか」お医者さん発生。あれっ?!ついにママが「いけにえ」になっていますよ〜。巻き尺で測ったり、体温計を突っ込んだり、ガーゼのハンカチを当ててみたり・・・
null
まるで、小人に取り囲まれる「ガリバー君」みたいになってますよ〜。
null
まだまだ、小人たちの冒険は続きます。次は、押入れを狙われそうです。布団を全部出しっ放しにして、棚の上から布団の上にダイビングします。物入れの引き出しは、当然、階段状態に引っ張り出して・・・後始末はどうしてくれんの〜???(はぁ〜〜)
6人の小人ギャングと、また1日格闘が続きます・・・
私もさしずめ・・・「白雪姫」ならず・・・「ガリ婆あ」???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.