浩子の部屋

3人目は女児誕生!!

運動会を終え、午後4時頃に産婦人科医院に駆けつけてみると、ベッドの上で、ママが陣痛を堪えながらニコニコしています。
「どうなん?だいぶ痛いの?もうそろそろなん?」
「うん、痛いんやけど、今7分おきやから、まだ今日中かどうかわからへん。もう一回帰ってもいいんやけど・・・」
「いや〜ぁ、帰ってもらっても私らが困るわぁ〜。」
null


そういうわけで、パパに付き添いをお願いして、孫達を連れて帰宅することになりました。また、陣痛の間隔が早まったら電話してもらう約束をして、自宅で待機しました。運動会の物を片付けし、小腹が空いたのでお蕎麦を食べました。まだまだだろうからと、6時からのピアノのお稽古にセイト君を連れて行きました。ちょうどお稽古が終って、帰宅しようとした午後7時21分に、娘から電話がありました。
「お母さ〜ん、もう来る、もう来る!!」
もうすぐ出産の知らせです。そんな急に言われても・・・間に合うわけがありません。主人に電話して、すぐに車で行く準備してもらうように頼みました。主人の話では、7時頃に電話した時は、まだ5分おきやから・・・という話だったので、のんびり構えていたというのです。私もほんまにそんなに急に産気付くとは思いませんでした。さあ、病院に向かおうとした時、パパから電話がありました。
「今、生まれましたぁ。女の子です。母子ともに無事です。」
ひゃ〜〜ぁ!!もう生まれたん???
ほんとにさっき電話があったばかりやのに・・・
あとで聞いてみると、7時32分に生まれたとか・・・
電話をもらってから、11分後の出産です。ほんまにビックリです。
その生まれる寸前に、電話もしてるし、メールも打っているし、そんなに出産間際にできるはずもないことを、冷静にやってのける根性というか、余裕というか、柔軟性というか、私も家族も、
「ほんまに呆れるくらいやわぁ〜!!」。
病院の看護婦さんも、産んでから、パパに、
「こんなに痛みに強い人は、めったにいません。奥さんは、普通じゃないですから。」
と、おっしゃっていた様ですから、娘の頑強な健康体に今更ながら驚くばかりです。しかも、生まれてからもすぐに、「生まれました♡」とメールを送っていたというのです。
null
私達が車で到着したら、もうすぐに産室に入ることができ、赤ちゃんと対面できました。
「わぁ〜、コウキにそっくりの女の子やね。色も白いし、キレイな肌やね。」
「看護婦さんも、シワも少ないしキレイな顔してるって、言うてはったわぁ〜。」
「そう、お腹でゆっくりしていた分、じっくりと育っていたんやね。」
「コウキと一緒で、生まれた瞬間から、チュパチュパと手を吸ってたよ。」
「もう、お腹が空いているんやね。おっぱい欲しそうにしてるわ。」
「せやねん。この子も、食欲系やわ。コウキみたいに、よく飲むかも?」
体重は、2986g。標準体重です。泣き方は、やはり男の子と違って優しい声です。
null
パパのお母さんも、この赤ちゃんを見る為に、2週間以上も前から北海道から来て下さっているので、生まれてくれてほっとしました。ほんまに、家族全員やれやれ・・・。
null
コウキ兄ちゃんは、女の赤ちゃんがカワイイようです。そ〜っと、そ〜っと、優しく撫で撫でします。セイト君は、初めてお兄ちゃんになりました。まだ、その実感は当然のことながら湧かないようです。あまり、赤ちゃんにも興味がなさそうです。いろんな反応を見るのも愉しいものですね。
null
今日は、森山先生が、早速に産見舞いに来てくださいました。キレイな花籠には、
「ピアニストにさせましょう!!」
と、書いてありました。
まだ、名前も決まっていないのに、将来の仕事が決められている???(笑)
null
どんな子になるのか楽しみです。ただ、3人目で女の子ということで、甘やかす事のないようにしたいと思います。ママの強靭な肉体を受け継いでいたら、頼もしい限りですね。
誰ですか?・・・「ちょっと恐ろしい」と言っているのは・・・(笑)
null
今週末は、宮城県の長女の産見舞いに行きます。今週に生まれてくれればいいですが・・・
出産ラッシュ  肝すり減らして  行く旅路 (笑)

3人目は女児誕生!! へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.