浩子の部屋

最後の晩餐?

いよいよ、明日は娘一家が、宮城へ行ってしまうことに・・・
それで、今日は全員揃って、食事に出かけました。
一応、一区切りということで、大阪での「最後の晩餐」・・・???
梅田芸術劇場の地下に在るイタリアン・レストランに行きました。
null


表の看板にパスタ「ジェノベーゼ」の写真が載っていました。
「わぁ〜〜、食べたかったんや〜〜。これ!!」
2月にイタリアのジェノバに行った時に、食べて美味しかったので、是非にと思い、注文しました。その他の、ボンゴレ・ビアンコや生ハムとサラダのピザも美味しく、こんなに近くに、美味しい店があったのに、来た事がなかったわぁ〜と、悔やまれました。
null
地下1階にあるから、ここの劇場に来られる方は、「知る人ぞ知る」みたいなところがあるんでしょうが・・・私達は、地元に居ながらにして、見落としていたんですね。
パスタは、全て大盛りで注文したのですが、なにしろ8人ですから、全員にわたるには、一口ずつ。何回も注文を繰り返して、やっと満腹状態。
孫達と一緒だと、もう、何食べてんのか・・・てんやか・・・わんやか・・・
美味しいんだけど、味わって食べていないというのが、実状です。
私の胸には、スヤスヤスヤ〜〜と、寝ている人が1人。
気持ち良さそうに、まるでお地蔵さんみたいな顔して眠っています。
バァバァ自慢ですが・・・皆さん、「凛々しい顔」とか、「整っている」とか言ってくださいます。
null
でも、体に比べて、顔はかなり大きく、みんなが(家族も)顔見るたびに、
「おおきいなぁ〜〜」「しかくいなぁ〜〜」「はげてんなぁ〜〜」
と、言われています。(笑)
いろんな表情を持つ孫の顔を見ながら、お腹も心も至福の一時。
最後の晩餐にしては、もう家族で語ることも何もなく・・・
どうせ、また来週帰ってくるんやもんねぇ〜。
えっ、それって、最後違うやん?!
でも、今度、当院に11年間勤務してくださった麻生先生の送別会を、ここですることに決めました。
null
今度こそ、麻生先生との最後の晩餐会になります・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.