浩子の部屋

ホワイトデー食事会

遅ればせの「ホワイトデー」ですが、全員集合できる日ということで、お彼岸のこの日になりました。スペイン料理の「ラ・ボデガ」グランフロント大阪店へ行きました。コース料理に飲み放題付きというゴージャスバージョンです。いつも、店長さんが良くしてくださるので、今回もここに決めました。新人・西浦さんの歓迎会も兼ねています。

土曜日の診療終わりに集合です。まずは、記念撮影から始まります。中に入ると、それぞれが注文した飲み物で、乾杯します。
院長のご・あ・い・さ・つ
「いつも、ホワイトデーに・・・あっ、ちゃうわ、バレンタインデーにたくさんいただいて、ありがとう。何もらったんかな?・・・あっ、お米と高級なチョコをいただき、そのお返しということと・・・誰やったかな??
え~っと、西浦さんの歓迎会ということで、これからもよろしく。では、かんぱ~い!!」

主人は、最近、記憶力が薄れているようで(頭髪もですが)、なかなか、思っていても口に出てこないようです。古いパソコンのように、起動に時間がかかります(笑)。診療に関しては、日常業務ですから、てきぱきとこなしていますが、ちょっと変わったことや新しいことに順応しにくいみたいです。ただ、スペイン料理は大好きなので、必ずすぐに喜んでくれます。

ピッチャーに注がれたビール、ワイン、その他自分の好きなドリンクを選んで、みんな幸せそうな笑顔です。まず、海鮮サラダとハムの盛り合わせが出てきました。

ココエちゃんも美味しいものはよく知っていますよ~。

オードブル風のもの、多種。海老のガーリック煮は、フランスパンとよく合う絶品。

ブイヤベースが登場。長浜漁港で採れた新鮮な魚介類です。なんともいえず美味しい。魚介の旨味が濃厚なスープ。みんなで舌鼓しながら、食べるのに必死です。スープもパンと一緒にいただくといいですね。

イベリコ豚のグリルが登場。しっかり噛むと味がにじみ出るような肉。

最後は、魚介のパエリアです。食べきれないほどの量があります。すごいですね。

お酒の酔いもまわってきて、全員ハイテンション!!

〆は、デザート。お腹いっぱいでも食べられる不思議?!

ほんまによかったです。全員に喜んでもらいました。グランフロント大阪の中でも、この店はよく流行っています。ずっと満席です。店長の采配もよく、美味しいものをリーズナブルな値段で提供しているからでしょう。スペイン好きな方には、絶対オススメです。

何よりも、パエリア好きには、魚介類の旨味がご飯に浸み込んだ味が、たまらないですね。本場の味と近いように思います。何度でも行きたいお店のひとつです。

サフランの 黄色い芳香 春を呼ぶ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.