浩子の部屋

リゴッツ初体験

娘の同級生が経営している、中津の美容室「リゴッツ」に、初めて行ってきました。娘や婿や孫達もお世話になっていたのですが、私はいつも通い続けているの美容室があったので、なかなか行けませんでした。今回は、35周年パーティーの時にも皆がお世話になるので、打ち合わせを兼ねてパーマを体験しました。

続きを読む

まねきねこ

土曜日の夜は、ママが九星気学の勉強に行くというので、3人の孫のお守り。診療後に晩ご飯を作る余裕もないので、スタッフに声掛けして、焼き肉を食べに行くことにしました。米山さんと畑本さんが付いて来てくれるというので、ありがたい、ありがたい。ひとりで3人の面倒見るのは結構大変ですからね。

続きを読む

大往生

本日、大切な友人のお父さんが亡くなられました。享年99歳、もうすぐ満100歳という一歩手前です。昨夏に、息子さんに連れられて当院に来られ、入れ歯を作製しました。とっても調子よく使っていただき、噛めているとお聞きしていました。まだまだ、意識もはっきりしておられ、お声も張りのある感じで、とってもお元気でした。

続きを読む

最近流行りの・・・

久しぶりに来られた「いまいずみ三姉妹」です。赤ちゃんの時から、お母さんが荷物を抱えるようにして連れて来ておられたのを思い出しました。髪を振り乱し、おんぶ抱っこしておられた、たくましいお母さんも、ちょっとおしゃれをする時間ができたようですね。3三姉妹も可愛いふりふりのスカートをはいて、お揃いの白いリボンをつけておられました。

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.