浩子の部屋

ママはお出かけ

「あら〜〜!! パパさん達、たいへんねぇ〜〜!!」
娘家族の部屋には、ママ友のご主人が勢揃い。ママ達は揃って、新年会と称して、梅田の居酒屋にお出かけ?して行ったとか・・・
「みんな、優しい旦那様やねぇ〜。私らの時代には、こんなことできなかったもんね。」
null


もちろん、ご覧の通りの散らかり様で、パパ達の奮闘ぶりは一目瞭然。夕食には中華の出前を頼んだということですが・・・さすがに、頼み方も半端ではなく・・・大量注文しすぎて食べきれずに、余りを私達夫婦がいただくことになりました。
null
ウチのお婿ちゃんは3人の子持ちですから、もう「ベテランパパ」の域で慌てふためくこともありませんが、他の3人のパパさん達は、まだ1人目のお子さんばかりの「新米パパ」ですから、お子さんへのかまい方がちょっと手慣れてないというか、甘いというか、過保護というか・・・ほんまに大変そうやわぁ。(はぁ〜〜っ)
「ママ、はよ〜帰ってくれへんかな?!」
と、ひとりのパパが、ミルクをやりながらつぶやいておられたので、
「みんな何時頃に出かけて行ったの?」
と、尋ねると、つい1時間ほど前のことらしいので、
「それじゃあ、お帰りは早くて10時半くらいやから、あと2〜3時間はあるわよ。頑張ってねぇ〜!!」(笑)
「え〜〜〜っ!!まだまだかぁ〜〜。ママ帰って来てほしいなぁ〜。」(泣)
null
そんな会話をしながらも、パパ達は一生懸命自分の子供をあやしています。なんかお兄ちゃんが、弟や妹のお守りをしているような、ちょっと頼りなげな、ちょっと不安げな感じで、私としては、そこが「かわいい〜〜パパ達」でした。こんなパパ達も、だんだんに子供に育てられて、一人前の?パパに育っていくのですね。
こうしている間に、ママ達は居酒屋ですっかり羽を伸ばして、一時的に「ギャル時代」に戻って楽しんでいるようです。どうも、カラオケで盛り上がっているようですよ。子育て中のストレスから解放してあげようという、パパ達の協力体制は凄いですね。その気持ちには、ほんとに頭が下がります。子育ては、「女がするもの」という時代は終わって、「父母が平等にするもの」という観念が行き渡っているのですねぇ。(感心)
null
夜11時ごろには、第一陣?の2人のママが帰って来られていましたが、
ウチの娘は、どうも・・・午前様のようです。
パパ、お疲れ様です!!(汗)
ジイジは、今晩、ココエと一緒にオヤスミ・・・ZZZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.