浩子の部屋

コウキ8歳です

初孫コウキ君の8歳のお誕生日。お誕生日祝いに、私の大好きな阪急百貨店へ、一緒にお買い物に出かけました。今履いている靴が、かなりボロボロなので、買い換えるつもりです。私とのデートも、喜んで付いてきてくれるようになりました。自分の欲しいものをゲットできるという、下心?ありありです。(笑)
shukuDSCF9784
子供靴売り場は、大混雑です。順番待ちのカードを取って待ちます。コウキ君の欲しい靴は、すぐに見つかりました。来ているジャケットと同じ、赤い靴がいいようです。軽くて履きやすそうなメッシュ素材のナイキの靴。意外と安価なものです。やっと順番が来て、足のサイズを測ってもらうと、実寸19㎝でした。本来は20㎝の靴を求めるのですが、この靴は普通より1サイズ大きいらしく、同寸の19㎝でピッタリでした。
shukuDSCF9928
次は、先程、前を通りかかって見つけた「マジック」の売り場。何が欲しいのかな?
「ばあば、これとこれと・・・ばあば、3つ買ってもいい??」
最初は2つの約束だったけれど、どうしても欲しいというから、誕生日のおまけ?ということで、3つでOKを出しました。

NEWと書いてある新しいものがいいのかと思っていたのですが、コウキ君が選んだのは、昔からある一番シンプルなものです。3本のロープ、巻いた筒からハンカチが飛び出すものなどです。納得のいくものが買えたのはいいのですが、あとは手品の練習が必要なようです。
頑張ってね~っ!!
shukuDSCF9789
帰り際に、厚手のパーカーの大きいサイズがなかったことに気づき、ラルフローレン・ポロに立ち寄りました。コウキ君が大好きな緑色のパーカー。サイズは130cmがピッタリなのですが、店頭にそのサイズが品切れだったため、140cmを試着すると、袖丈は長かったのですが、ざっくり、ゆったり着るのには、この方がいいだろうと判断。コウキ君は、お気に入りのようでした。

地下1階に行って、誕生日ケーキを探してまわります。
「ばあば、イチゴのたくさん載ってる、大きなケーキがいい。だって、みんなが食べるから。」
家族7人分という計算のようです。自分もたくさんの量を食べるイメージが出来上がっているのでしょう。
shukuDSCF9780
阪急では、いいのが見つからなかったので、阪神百貨店に行ってみることにしました。
「コウちゃん、チョコレートケーキは嫌いなん?」
「うん、好きやけど、チョコの上にイチゴがのってたらいい。」
阪神の地下1階入り口のアンテノールに、大きなチョコケーキがありました。すぐにお誕生日プレートを作ってくださいました。
shukuDSCF9791
大収穫のお買い物???一足早いクリスマスプレゼントみたいですね。
shukuDSCF9781
帰ってからは、ご飯のあとすぐに、ケーキでお祝いです。セイト君もココエちゃんも大喜び!!
お部屋には、みんなで作ったサンタさんの折り紙が張られていました。
shukuDSCF9785
クリスマスムードがいっぱいの中、ろうそくに火をつけます。ろうそくの小さな炎に、ほのぼのとした家族愛がいっぱい詰まっている気がします。
shukuDSCF9797
「コウキ君、8歳、おめでとう!!」
shukuDSCF9805
ママが、クラッカーを鳴らします。大きな音を怖がっているコウキ君。まだまだ可愛いものです。「バアバのひと仕事」を終え、充実した時間を過ごせたことに感謝するひととき。
shukuDSCF9807
そして、お正月を迎える準備に、散髪をしました。男の子って、なかなか切らせてくれないので、やっと気が向いてくれた・・・というのが実情です。リゴッツのお姉さんにザックリと切っていただきました。真っ黒な硬い剛毛です。サッパリとした男前になれたかな~?
shukuDSCF9865
shukuDSCF9872shukuDSCF9873
11月に、コウキ君は、サンタさんにお手紙を出しました。神奈川県に、ノルウェーまで飛行機便で届けていただけるという事務所があるようです。しっかり住所を書いて、投函しました。子供の夢を大きく育ててあげるのが、私達、大人の仕事ですね。
shukuDSCF9902
サンタさん、どうかよろしくお願いいたします。(祈り)

コウキ8歳です へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.