浩子の部屋

12月のお誕生日

12月に、コウキ君満6歳、セイト君満4歳のお誕生日を迎えました。コウキ君が生まれて、もう6年も経過したんですね。その間の、めまぐるしかった様々な事柄を思い起こします。息をつく間もないほど大変だったけれど、いろんなことが前向きに進み、私の50歳代は、人生で一番充実した日々を過ごしたのではないかと思います。

コウキ君のお誕生祝には、北海道のジイジ・バアバより、仮面ライダー・ウィザードのベルトや指輪など、たくさん贈ってもらっていました。ケーキは、ママと一緒にデパートにお買い物に出かけて、自分の気に入ったケーキを買ってもらったようです。選んだのは、モンシェールのスタンダードな生クリームケーキです。

小ぶりだったので、3人の孫達が分け合って、全部平らげてしまいました。男の子の食欲というのは凄まじいものです。美味しいものはいくらでも食べられるのですね。でも、ほんとに美味しそうに食べている姿は可愛いものです。見ているだけで幸せです。

セイト君の誕生日ケーキは、江上歯科のスタッフも一緒にいただけるように大きなものを注文しました。モンシェールさんが届けてくださったのは、セイト君も大好きな仮面ライダー・ウィザードが、カッコよく描かれているケーキです。開けた瞬間・・・
「わぁ~、すごい~~ぃ!!」
と叫んでいました。セイト君も大喜びです。


「まだ、おあずけよ~。ローソクを立てて、お祝いしてから食べようね。」
ローソクの色を選んで、4本四隅に立てます。火をつけて・・・
「せ~~の、ふ~~~っ!!」
お誕生日の歌を歌います。

セイト君は、待っていられなかったようで、いきなりチョコプレートを持ち上げて、くわえます。写真撮影のためのポーズも決まっています。


大きなケーキは、16等分して、12月お誕生日の泉さんをはじめスタッフとともにいただきました。大勢でいただくのも嬉しいことです。

セイト君のほんとうのお誕生日は、クリスマス・イブですから、サンタさんが大きなお誕生日プレゼントを持ってきてくださることでしょう。セイト君は楽しみに・・・いえ、コウキ君もココエちゃんも、歌を口ずさみながら、サンタさんの来訪を待ち焦がれています。

♪ プレゼント 早く来い来い ジングルベル 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.