浩子の部屋

駐車場竣工

晴天の本日は、江上歯科患者様専用駐車場の「竣工祭」と自宅マンション改装後の「家祓い」をします。中津の氏神様である「富島神社」より、神主の江本様が江上歯科まで来てくださいました。お社や玉串を持って、待合室に「神棚」を設け、降神していただくように準備をしてくださいました。
shukuDSCF0054
駐車場は、昨日、ちょうど看板が設置されたばかりです。お参りさせていただき、駐車場の四隅に、清祓いの紙を撒いて、全体をお清めしていただきます。その後は、マンションに行って、部屋の四隅を清めていただきます。清めるだけではなく、江上歯科の隆盛や繁盛、江上家の繁栄もお祈りさせていただきました。
shukuDSCF0056
とてもありがたいことです。これで、駐車場も江上歯科の「風」が感じられる場所になることでしょう。患者様が気楽にご利用していただける、ほんとに便利な場所になる。都会なので、電車のほうが便利な地域ですが、お子様連れや、足が不自由な方も気兼ねなく来ていただける。コインパーキングのように、置ける場所があるかどうか等の心配もない。やっと長年の念願が叶いました。
shukuDSCF0057
また、診療所の南側なので、診療室がとても明るくなりました。自然光がたくさん入るように・・・と作った「天窓」が必要ないくらいです(笑)。元あった家を取り壊した時は、あまりに明るくて、あわててブラインドを注文しました。今は、主人が、窓から阪急電車が走っているのが見えるように、もとあったフェンスの一部をずらして開けています。何でも、日曜大工でやってしまうんです。
shukuDSCF0059
さらに、駐車場には、診療時間外に勝手に使用されないように、防犯カメラも先週に設置していただきました。診療中は窓からも見えますが、受付でもテレビ画面でどういう状況かを把握しておくことができます。看板にも、「防犯カメラ監視中」と明記し、犯罪を少しでも遠ざけたいという思いです。
shukuDSCF0063
神主さんに「江上家と江上歯科の彌栄(いやさか)をお祈りしております。」というお言葉をいただき、何より嬉しく、何よりありがたく、今まで頑張ってきたことがこうして実を結んだという実感が湧いてきました。年内にしなければいけないことが着々と進み、ほっとして、今年一年間をふり返ります。
shukuDSCF0068
年初は、「今年は、マンションの全改装くらいしか、大きなイベントの予定はないな~。」と少しつまらなさそうにつぶやいていた私です。しかし、ふたを開けてみると・・・

1月はシンガポール家族旅行、3月はピアノ発表会、4月は新築マンションの購入契約、5月はマルタ島旅行のあと自宅マンション全改装工事、6月は隣接土地(現駐車場)の契約、7月は日本口臭学会、8月はバルト三国旅行のあと、母が亡くなり、9月は隣地建物解体、10月はFMT整体・小西統合医療内科・さとう式リンパケアを始め、11月には手指の痛みは快復、12月は駐車場工事・・・
ほんまに毎度ですが、忙しい忙しい1年でした。
shukuDSCF0069
これから、61歳で迎える年越しですが、年々老いゆく我が身を感じながらも、元気な家族の存在に支えられ、また「新たなる希望」の未来に向かって生きてゆくことができ、自然や宇宙に感謝しながら、ますます「御霊磨き」に励んでいこうと思う日々です。お出会いできる方が、少しでも幸せになっていただけたら、最高です!!
shukuDSCF0071

竣工祭 未来ページの 風そよぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.