浩子の部屋

さとう式インストラクター資格

今日は、さとう式リンパケア・大阪10期インストラクター養成講座の4日目(最終日)です。佐藤青児先生のセミナーで、午後には、難関のリンパケア実技試験があります。何回か練習会にも参加して、頭と身体の理解が繋がるようにしてきたつもりですが、みんな、これでいいのか?・・・不安に満ち満ちています。
shukuDSCF2917
続きを読む

みちのく愉快旅①

今年の2月に、ゴールデンウィークは、主人とふたりで東北の桜まつりに行こうと計画を立てていた時、娘から「私達も行きたい」との申し出がありました。それならば親族一同で行くことにしようと、すぐに阪急交通社に連絡し、宿泊を確保してもらいました。子供達もいるので、バス1台を貸切にし、2泊3日の「みちのく愉快旅」を催行しました。
shukuDSCF2930
続きを読む

第27回森山純音楽教室ピアノ発表会

第27回を迎えるピアノ発表会は、阿倍野区民センターの小ホールで行われました。今回は、私と内孫3人の4人が演奏します。宮城の孫達は、今回は来られませんでした。2週間前に主人のタキシードを借りたことのある長堀橋の「vivien」に行ってきました。私はソロで弾く曲、ドビュッシー作曲「月の光」に合わせて、黄色のドレスを借りることにしました。
shukuDSCF1160
続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.